裁判離婚で離婚成立する可能性について、 わかる範囲でいいので助言をください。 結婚12年。私(34) 相手方(38) 娘(11) (8) 別居期間1年。

家族関係の悩み | 法律相談198閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

婚姻関係を継続し難い理由として、 婚姻関係継続に対してのストレスで、心身ともに様々な症状が出ていること、子供達も離婚を望んでいること、同居の可能性はこちらは0パーなこと、11年間、酒癖、浪費癖に耐えてきたが限界なこと、穏やかに安心した生活が送れないこと。などは、理由になりませんか?

その他の回答(3件)

ID非公開

2023/12/2 17:24

結論から言えば難しいでしょう。 別居期間も一年ですし、11歳8歳というお子さんの年齢も考えると、裁判所が今積極的に離婚の判決を出すとは思いにくいですね。 ただ、ケースバイケースですし、裁判官の考え方は一律ではありませんから、裁判官は離婚という判決を出す可能性ゼロとは言えない、ということでしょう。

子供は、どちらが引き取るのでしょうか? 子供を育てられない方には、引き取らせません! 多くの場合、母方が引き取りますが(男性は、育てられない。と判断される) 心療内科に通い、収入面でも「不安定」ならば、離婚は認めない!でしょうネ。 父方に「子供を預ける」のなら、離婚が成立する可能性はアリマスね! 参考になりましたか? SUE.

わたしが引き取り、3人で生活し、1年です。正社員フルタイムで働いていますし、収入はあります。相手方は今まで責任をもち育児をしてきてないので、親権については、一度も言ってきませんでした。自分ひとりで育てられないのは分かってるのかと思います。心療内科へは、鬱とかではなく、睡眠剤と胃薬わもらうためのみで、育児はなんとかできています。