ID非公開

2023/12/2 10:13

66回答

私は小6なのですが、妹をころしたいと思うほどに嫌いです。

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

小学六年生でこの文章、凄くしっかりした方なんでしょう。姉妹は難しいですよね。やはり下の子は甘やかされて生きていると思います。私は成人済みの兄2人居ます。歳が近いので喧嘩もしました。貴方のように思うこともありしたし、言われたこともあります。ですが今では誕生日の日にはプレゼントを贈り合うくらい仲良しです(*^^*)きっと妹さんも中学生になる頃にはお姉さんを敬うようになると思います。辛いですが、もう少しの辛抱ですかね。ただ、ダメ事はダメと言った方がいいです。すぐではないですが、そのうち無くなります。

ID非公開

質問者2023/12/2 11:56

ありがとうございます‪ ; ; がんばります!!

妹はそういうものです。 姉?兄?のメリットもたくさんあるのでそれを上手く使って妹に仕返ししてやればいいんじゃないかな

《自分が何かをやらかした時でも罪をなすりつけようとしたり、泣きます》とは親がソレを許しているのだと解釈できます。 裏を返せば、その様な事をして親に好かれたい、親に注目してもらいたい…てのも有ります。 《自分の都合が良くなかったらすぐ泣きわめく暴力をふるう》その時に親は、どうしていますか? 知らん顔でしょうか、それとも妹の言う事を聞きますか。

ID非公開

質問者2023/12/2 10:25

自分の都合が良くなかったら泣きわめく時母も父も妹の言うことを聞くことが多いです、ですがほんとたまーに!知らん顔します!(ꐦᵔᵔ)

妹さんはもう少し大きくなったら 自分でこれはだめな事だと判断できるように なりいい子になると思います もう少しの我慢です あなたはもっとご両親に甘えてください 妹ばっかりずるいとたまには泣いても いいんですよ 無理しないでね

ID非公開

質問者2023/12/2 10:23

わかりました!!がんばります!! ありがとうございますorz

ま、兄弟の歳上が受けることですよね。親も甘やかすし、何より妹弟は上の兄弟を参考にできるのでしめしめてなるわけです。 わたしは仲良しこよしアピしてくる姉妹よりバチバチしてるあなたのようなところ好きですよw人間らしい

ID非公開

質問者2023/12/2 10:19

なるほど…!!ありがとうございます( Ꙭ)♡