回答受付が終了しました

なぜ田舎はバカにされやすい?

回答(5件)

今は、田舎だからといって馬鹿にするような輩は以前ほどいないように感じます。 実際、無意味なようなことで馬鹿にしても、その本人のオツムの程度が悟ることができるし、都会にも田舎にも自分たちの基準から考えると意味不明な行動は見られますし。 なのでそういう輩は極一部の低レベルな人間_と理解できます。 PS:しかし都会の僅かな積雪に関して、学習はしないのかね。。。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

港区や中央区等に住む輩は 少なからず優越感の塊です 港区に友人(女性)居ますが 小学校の保護者は モンスター超えて スーパーモンスターらしいです とにかく金持ち順で上下関係らしく 旦那の職業言わないと村七分(東京の癖に)になるとか 親が親イジメるのですから イジメなんかなくなりません 私も早々に個人タクシー引退して千葉に戻りました

バカにしてないと思います。 視野が狭い人ならどこでもバカにされる人かと思われますが、田舎町自体はバカにされてないと思いますし、街の住人全員視野が狭いわけでなし、都会なら全員視野が広いわけでなし、かと思います。 個人個人の視野の広さ(そのようなことをバカにする人も)が狭いのが良くないのであり、都会、田舎はバカにされるされないは偏見かとは思います。それぞれ善し悪しあるかと思います。のどかなのか、なんでも手に入るのか、とか。