岸田首相が外国を訪問して財政支援を約束したというニュースを良く見かけます。 逆に外国の首相や大統領が日本を訪れて日本を財政支援するというのが無いのは何故ですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

なかなかいい例えを言ってくれました。 経営の苦しい中小企業の社長が自分の給料をゼロにしてでも社員の給料だけは払っているというのはよく聞く話です。 今の岸田政権は自分の国の台所事情が火の車なのに見栄を張って途上国に財政支援しています。

その他の回答(2件)

GDP急落って、今何位? GDPが日本より下の国が日本を支援するの? 日本のGDPが150位くらいになってから考えましょう

おちたといっても世界三位ですから

アメリカ、中国、ドイツに次いで世界第4位です。 30年間、全く経済成長せず、東南アジアにも物価で追い付かれそうな自称・先進国だと思います。