地球外生命体はほぼほぼ間違いなくいると思いませんか、? 宇宙船を持つようなものでなくとも、小さな虫、もしくは微生物、動物、人間のような形をした知能の低いもの、菌類なども含めてです。

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(4件)

私もいると思っていますが 地球人が発見出来ないだけです(*´ω`)地球人が滅びる前に見つける事が出来るのかな……太陽系の外にもまだ出られてないのに……考えたらワクワクが止まりません(人'v`*)

普通に一杯いますよ、地球にも大勢住んでおられます、あと数年でアメリカが先陣きって、宇宙人の存在を公表すると思います。 宗教色の強い国が反発してますが、色々な事情がありまして、第3次世界大戦も視野にいれての公表になるかと思います、日本も戦争に備えてるところです、増税しまくってるのはそのせいです、戦争になったらお金なんかいくら持ってても紙切れ同然になるので、今の内に国民から金を吸い上げて、戦争を生き延びる事にお金を使っている状況です。

「思うか」という主観ならたいていの人は思うだろうが、科学はそういった主観は認めない。科学は客観だからです。なので、見つかっていない以上「いない」か「わからない」の二つしか選択肢はない。いると言う場合はいると言う確実な証拠やエビデンスが必要になる。

科学者も誰もそれを否定していないです。 NASAも以前今世紀中に太陽系内で地球外の生物が見つかるだろうと予測してます。

なるほど! 遠くの星だと大都会をつくる人間みたいなのではなく、一般的な生物がいても気づかなそう。(望遠鏡で見てもわからないから)だけど、 太陽系なら探す手立てはありそうですね