ガンダムSEEDに出てくるコーディネーターという人種が出てきますよね?受精卵の段階で遺伝子操作により優秀な頭脳と強靭な肉体の人間を作り出す事は技術的には可能なのでしょうか?合法的なのでしょうか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

受精卵の時点で遺伝子操作は可能ですよ。 中国の事なのでどこまでが事実か不明ですが、2018年に遺伝子操作された双子の女児が誕生したとニュースがありました。 ただし中国の事なのでどこまでが事実かは不明です。

どうなんでしょうね。 肉体の強化と頭脳の明晰さに絞った遺伝子操作というのは、 難しいと思います。 ですが現状、人間の遺伝子操作は可能だそうです。 国際法で人間の遺伝子操作が禁止されているため現実的にはできませんが… オカルト話なら、ロシアではその手法で超人が造られているとか…

昔からクローン技術や遺伝子組み換え等は倫理の問題として発展がすすんでいません。臓器とかならまだしも人1人作るのはアウトかと