ID非公開

2023/12/2 15:15

22回答

メルカリShopsを個人で運営している方、お願いします。

メルカリ | 税金235閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

ID非公開

2023/12/3 5:47

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/3 6:27

貴重な情報ありがとうございます。売り上げの振り込みや評価を後で付けられる事は知りませんでした。 Shops撤退との事ですが、実質的にどのくらいの期間在籍されましたか?また、現在は普通のメルカリでハンドメイド品を販売されてますか?差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。大変参考になりました。BAは、最初にお答え頂けた方へ(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

お礼日時:2023/12/9 16:34

その他の回答(1件)

メルカリショップでハンドメイドの物を売ってましたが1年以上売れませんでした。ヤフオクではいくつか売れたのですが。ただヤフオクは一週間、落札者なしで終わると再度出品を繰り返すのが面倒で半年前にやめました。メルカリショップはずっと放置してましたが最近メッセージが入りダメもとで値下げしました。そしたら3つ売れましたよ!ただ購入希望の方からメッセージが来た場合や、売れて発送しなければならない状況でも、やることリストに反映されないので注意が必要です。ベルのマークのお知らせを随時チェックする必要があります。売れたのに気付かず、あやうく発送漏れしそうになりました。

メルカリと同じように匿名発送でしたよ。スマホの操作は少し違いましたがメルカリと同じ感覚で発送しました。確定申告は金額が少ないので、今のところ気にしてません。