青森市在住の30代女です。コロナの後遺症に悩んでます。 2023年8月にコロナに感染し、咳,熱、頭痛などが落ち着いた頃から味覚障害、嗅覚障害が出始めて、耳鼻科でそれらの治療をしました。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お礼が遅くなりすみません… 今まさに頭皮が痛い、チクチクかゆい、熱い感覚がしてすごいしんどいです… 投稿した時より明らかにハゲました…. 意を決して、私も皮膚科に行こうと思います!薬アレルギーがたくさんあるのでしっかり相談します。 ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/9 21:31

その他の回答(2件)

私も同じ。8月にコロナになり11月頃から脱毛し始めました。とにかくパラパラ落ちるシャンプーしてシャワー浴びてると抜けていくのが目に見えるほど。マジでこりゃハゲるなと思って美容院に行った時に相談したら絶対生えてくるからとにかく気にしないこと。気にするとストレスで抜けるから。なので気にしないしかすることないと思ってます。脱毛に強い皮膚科を探すか

抜け毛対策は今のところ、 ドクターズチョイス ビオチン5000プラスがいいようだ。 一日2粒飲む。ビオチンは水溶性のため、 朝1粒、夜1粒と分けて飲むとより効果的だそうだ。 頭皮の皮膚病にも一定の効き目がある。 ドクターズチョイス ビオチン5000プラス https://d-choice.net/products/su-dc-biot-v.html 口コミでも評判のようだ。 <悩み:髪のバサバサとハリコシダウン> 髪がとてもバサバサとしてまとまりもなく、色々なヘアオイルを使用しても改善されず悩んでいました。ビオチン5000プラスを飲みはじめて、しばらくたつと髪のハリやコシが回復し、バサバサ感はなくなり、ボリュームもアップしてきました。リピート決定です! <悩み:髪が抜ける、白髪、爪の縦ジワ> 一番感じたのは抜毛が減った事で、ビックリの一言です。このまま肌の調子も良くなってくれないかと期待して続けてみようか検討中です。