ID非公開

2023/12/2 19:48

1010回答

性犯罪を犯した人間は去勢しろという意見を聞きますが、乱暴だと思います。去勢しろというのは、「女が犯罪を犯したら子宮摘出の刑にしろ」というのと同じくらい乱暴だと思います。

補足

女が犯罪を犯したら→女が性犯罪を犯したら

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(9件)

性犯罪した人は男女問わず、生殖機能の停止させたほうが良いです。 それは正当な意見に思いますよ。

まあ、ただの意見なので、無視するだけですね。 暇人がケツでもかきながらあくびして書いてる意見ですから、当然聞く価値もないです。 ネットの意見はすべて同じです。

性欲とは、三大欲求の中で自分の意思で抑制できるものです。 「最低限、それはしようね」というレベルのお話です。 それすら出来ないなら、去勢して物理的に出来ないようにするしかないでしょう。 「包丁危ないから気をつけて」と言っているのに振り回している人がいたら、「これは悪いことですよ」なんて分かるまで根気強く教育するより取り上げる方が一番被害が少なく合理的です。

確かに乱暴な意見と思います。 ただ個人的には性的思考は治せないので冤罪の可能性がなければ相応の刑は必要とは思います。 なので性犯罪の場合なら因果応報の刑に処するべきと思います。 去勢や子宮摘出は確かにやり過ぎ感を感じますがやられた事をやり返すなら文句は言えないと思います。 これは幼児虐待に対してもやるべきと思ってます。

自分自身か大切な人が性犯罪被害者になれば、あなたもきっと「去勢しろ」と言いますよ。 乱暴な意見だとは思いますけれど、被害者側はそれくらい強い憎悪を持ちます。 性犯罪は心の殺人とも言われますから、命を取られないだけマシなんじゃないか? 犯罪心理専門家の多くの意見で、去勢した所で性犯罪は減らないそうですよ。それは、性欲の発散や快楽だけではなく、支配し傷つける被虐行為そのものが目的で、性器がなければ道具を使えばいいだけ。去勢した所で、被虐欲求まで消せませんから。 殺人を犯したことのある人と性犯罪者は、氏名住所顔写真から検索できるようにするか、GPS装着して生活するのを義務化すべきと思います。 これなら、男女の別なく公平ですよね。