生後11ヶ月の男の子がいます。 指差し、バイバイを今だにしません。 まわりはどんどんしているのに。 家でも、大型の車の乗り物や椅子をひたすら押してあそんでいます。

子育ての悩み345閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

こんなものです。 でもまだ11ヶ月では自閉症の可能性は誰にでもありますから、自閉症を否定はできません。

長男ですか?不安ですよね。男の子はちょっと成長遅いと思います。うちのこなんて2歳すぎて言葉も出てきませんでした。今となってはうるさいくらい話してますが。

あなたの読んでもう、、、、なんか不安通り越して笑えました。。。 2歳とか3歳でも悩んでそういうのできないこもたくさんいるのだから、、たかが11ヶ月でまだついこないだ産まれたばかりでなにを望んでるんだろう。 早くしゃべってほしい、まわりができて自分の子ができないと焦ります? もう一回冷静になって、、 11ヶ月ですよ? つまりは今の時点で発達障がいじゃないのか不安なんですよね。 誰しも不安な気持ちはいろいろあるとは思いますが、11ヶ月ならまだなんにもわからないので今の育児や成長その子の個性を楽しんだがよくないですか? 2歳4ヶ月でバイバイ、振り向き、指差し、発語ない子をもつ母より。

目が合うなら大丈夫だと思います。 11ヶ月で喋り出すような発達が早い子供ちゃんもいるし、逆にゆっくりな子供ちゃんもいるので1歳児検診で何か言われるまではうちの子ゆっくりでそういうもんかな~って感じで大丈夫ですよ~