ID非公開

2023/12/2 23:34

55回答

竹島問題と国際司法裁判所 日本は国際司法裁判所での解決を求めていますが、 韓国に、 司法の手続きを装った虚偽の試みに過ぎない

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/6 3:25

領土問題はそもそも存在しない」とはよく言ったものです。 白黒を明確化させない理由として一抹の不安がよぎるからでしょう  これは尖閣諸島問題で 日本に跳ね返ってきますね 何故日本は、竹島では求めておきながら、尖閣諸島では提訴しないのでしょう?

その他の回答(4件)

やましい事があるから出廷しないんですよ。付加価値なんかつけたら調子に乗らせるだけ…。経済制裁やらなんやらやって自滅して頂くのが一番です。

ID非公開

質問者2023/12/4 23:31

報復制裁されますので、 無理ですね フッ化水素特攻を忘れましたか?

日本政府の目的は竹島が日本国の領土であることの確認であり、国際司法裁判所は手段にすぎない。付加価値を提供するのは同様の案件を続発させるだけの悪手であって、スワップ協定の破棄などのデメリットを提示した方が外交交渉としては常套手段であろう。

ID非公開

質問者2023/12/3 21:35

既に失敗していますね 先年、徴用工問題に起因し フッ化水素規制をし、ホワイト国除外した所、 報復制裁にホワイト国を外され、 WTOに提訴されました 売り先を失った日本のフッ化水素企業は、 韓国メーカーに販売する為に莫大な労力を要し、耐えられない企業も続出しました 同じ徹は二度と踏まないでしょう そういえば日韓スワップが再開しましたね? 韓国さんのご機嫌が直るでしょうか?

日本が軍事で奪還できる国であれば、武力か国際司法裁判所かの2択で迫れば応ずる可能性大ですね。

ID非公開

質問者2023/12/3 2:40

それは最悪で不可能な案ですね まず日本は侵略国であった事から 連合国に無条件降伏させられたのが 太平洋戦争です サンフランシスコ条約を引用する日本には不可能な手段であり、 反省が足りないとして、 再統治される可能性が高まります また最新の軍事力ランキングでは 日本より韓国が上回ります 戦争仕掛けて、降伏させられたら? 韓日合併の可能性も考えられますし、韓国軍にレーダー照射された程度で飛んで逃げて行った自衛隊員が悲惨な目に遭いますよ!

そんなのした所で返すはずないし、逆に国民から批判が来る。

ID非公開

質問者2023/12/4 8:59

じゃあ、国際司法裁判所は諦めますか?