ID非公開

2023/12/3 0:16

44回答

至急お願いします( . .)" 生理が2週間ほど遅れています。 しっかりと避妊をして性行為を行い、行為が終わったあとも敗れていないか確認しました。

避妊 | 妊娠、出産333閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧なご回答ありがとうございます。 先程、生理が来ました! 本当にありがとうございました!!

その他の回答(3件)

生理は排卵があれば14日前後で始まります。 排卵が遅れていたら生理も遅れます。 行為から3週間後に検査して陰性なら妊娠していません。

避妊もして、検査薬も陰性なら、妊娠してないです。 それでも不安になるくらい心配性なら、避妊と生理周期を整える目的でピルを内服した方が楽だと思いますよ。 毎月3千円くらいかかりますが、最近はオンライン受診とかで結構手軽に手に入ります。

私は婦人科の先生でもなんでもない一般人ですが私も以前生理が来なくてとても不安になり何度も検査したことがありました もちろん陰性でそれでも生理が来なかったので勇気を振り絞り婦人科は行きました 一般の検査薬とは違いちゃんとした検査をしてもらった結果陰性でした 病院の先生曰く妊娠したかもという思い込みはとても生理が遅れる原因になるそうです もし不安で仕方ないなら潔く婦人科へ行くことをおすすめします