ID非公開

2023/12/3 0:56

33回答

恥ずかしながら電車の乗り方がわかりません。 今治駅から岡山駅へ行きたいです。 自由席でいいのですが、当日その時にみどりの窓口で買うので大丈夫でしょうか?

鉄道、列車、駅269閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

切符の買い方は他の人に任せるとして、もっと大事なことが。。。 今治から岡山に行くには高松に行くのと同じ電車で行きます。 そして、途中の坂出駅(あいまい)で電車の前と後ろが切り離され、 一方は瀬戸大橋を渡って岡山へ、一方はそのまま四国の線路を走って 高松へ行きます。 そういう、通常の電車ではあまり類を見ない運行をしていますので、 どの「車両に乗るか」に注意して乗ってください。 (車内アナウンスなどがありますが、一番いいのは改札口を通るときに 駅員さんに聞くのが確実です。)

ID非公開

質問者2023/12/7 12:48

まさにその問題で危なかったです笑 人に聞いて教えてもらいました! 帰りはまだなんですけど、岡山駅人多いし広すぎて難しいです。 改札横の受付で切符を渡して場所聞けばなんとかなるでしょうか? ちなみに帰りも電車切り離されたりしますか?

みどりの窓口で全て解決出来ます。行きたい時間帯を調べて30分前に今治駅に行けば大丈夫では?