ID非公開

2023/12/3 3:38

44回答

午後5時くらいにスーパーに行くと たいてい安価なもやしが売り切れていますが あなたの街でもそうですか? 物価高、つらいですよねぇ (T_T)

画像

ベストアンサー

ID非公開

2023/12/3 23:21

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

夕方に売り切れているところは鮮度管理がしっかりしているところ。 新鮮な野菜が欲しければそのスーパーに昼間のうちに行くといい。

いいえ。 夕方ごろに商品が追加されるので普通に売ってます。 当日が消費期限の値下げ処分品はなくなっていることも多いですけど。

行く時間が遅いと売り切れになります。 もやしは水分量が多く、傷みやすく日持ちしません 野菜の劣化は内部の水分が蒸発していくことで起こるため、水分量が多いもやしは傷みやすく、袋に記載されている消費期限は2~3日程度です そのため、お客様の事を考え「当日売り切り」が基本のため 売り切れ御免!が多いのです