ID非公開

2023/12/3 6:26

66回答

日本て海外に金をばらまきますが、そんな余裕有るんですか?余裕有るなら増税辞めて欲しいです。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

海外と国内の話は全く別物ですからね。関係ないと言っても過言では無い。 で、海外の話は余裕あるので外国にばら撒くとことはできますし今までもやってきました。なんせ世界一のお金持ち国家ですから可能です。 国内の問題は自国通貨の話ですね。なので政府が財源で困ることは有りません、国民のために供給能力で困ることはあっても。 増税やめてほしい。ごもっとも、私もそう思います。だって必要ないから。財源で困ることがない政府が税収が足りないなどと寝言言ってる時点で意味不明なんですね。 でも国民に知識がなければツッコむことすらできませんからね、、、

海外援助はいってみれば交際費みたいなもの。 最少減は必要だろう。 減らすなら生活保護費が先だ。毎日のオマンマは自己責任だろう。

日本で人気がないから、海外からよく思われたいみたいで海外からの人には日本が天国に見えるように岸田氏はしたいようです。例えば 外国(特に中国)留学生には返済不要の奨学金とか税制上の優遇があるのに、日本人学生には返済が必要な奨学金のまま。 また、以下のように外国人は犯罪を犯しても不起訴 救命救急の病院の機能を5時間も麻痺させた上で殺人未遂で逮捕されたクルド人の7人全員を埼玉地検が不起訴 空き家で“受取人”装った詐欺未遂容疑で逮捕の中国籍男性を埼玉地検が不起訴 覚せい剤を密輸入しようとしたロシア国籍の男性2人が富山地検が不起訴 : : 加えて、中国領事館が神戸市に中国人の生活保護を要求し生活保護に。 神戸市の外国人生活保護コストは年間58億円 とにかく、海外からは神様のように見られたいのでしょうね。 日本人にとにかく厳しく外国人にとにかくとことん甘い。

毎年2万人以上自○してる。海外にいい顔しようとする前に自国民に、、、って思うよね 戦争やってんのと変わらないよねこれ

世界一の借金大国なので余裕はないのですが、一応は先進国で 他国からはお金持ちで通っているので、そのイメージを壊した くないから海外にはポンポンお金をばら撒くんですよ。其れで 外交が成功していると言っているんですから呆れます。お金を 出してやりゃ、そりゃ外交は上手く行くでしょう。