ID非公開

2023/12/3 8:20

44回答

【待遇・労働環境改善を目的に転職した方に質問です】 その転職は成功しましたか? 【質問の経緯】 いまの職場の残業時間の多さや年間休日の少なさから転職を考えています。

転職 | 職場の悩み74閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/3 8:41

ありがとうございます。 やはり謙虚で学ぶ姿勢は大切ですよね。 頑張ります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/3 9:21

その他の回答(3件)

転職2回して現状満足してるところです。 経歴として 新卒 工場製造夜勤有 500万 年間休日90 残業40時間 2社目 化学分析 330万 年間休日115日 残業0 3社目 工場技術 夜勤なし 450万 年間休日125日 残業0〜20時間 現在地方住み30歳ですが、ようやくそれなりにまともな条件のところに辿り着いた感じです。 転職失敗したらまた転職すればいいです。 休みと残業時間は本当大事だと思います。

ID非公開

質問者2023/12/3 8:39

ご回答ありがとうございます。 いま年間休日90日ぐらいで、月の総労働300hオーバーです。 20代のうちはまだいいですが歳取ったとき腰や体力がキツイ気がしてます。

毎日毎日同じことを繰り返すことが嫌なら続かないと思いますよ。

ID非公開

質問者2023/12/3 8:38

トラックも地場配送で毎日同じところで積んで同じルート回って降ろして積んでの繰り返しなので、そこは苦にならないと思います。

なぜ旋盤作業員を選んだのですか? ちょっと経緯とそれがつながりません。

ID非公開

質問者2023/12/3 8:37

工業高校卒で旋盤にはもともと興味があったこと、自宅から通いやすいこと、年間休日や残業の少なさが魅力的だからです。 何れにせよ質問のメインはそこではないです。