今使ってるカメラがCanon6d mark2なんですが タムロン 高倍率ズームレンズ 18-400mm F3.5-6.3 DiII VC HLD キヤノンマウント用 B028E

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/3 12:21

その他の回答(3件)

使えちゃうけど、四隅が円形に欠けるよ。 APS-C領域で切り出さないとまともな写真にならないので、画素数は1000万画素くらいに減っちゃうし、あるなら使ってみて考えるで良いけど、金出して買うなら全く勧めない。 Di II は、APS-C用レンズを意味します。Diだけのレンズを選んでください。 SIGMAならDGと付くものです。DNが入ったらミラーレスようになります。DCはAPS-C用です。 CanonはEFレンズだけです。EF-Sは物理的に取り付けできません。後玉が出っ張っていて、フルサイズの大きなミラーとぶつかります。 高倍率は望遠がボケる傾向が強いので、100-400mmなどを検討されるのが良いと思います。