ここから本文です

「テツ&トモ」と「タカアンドトシ」の顔と名前がどっちがどっちだったか分らなく...

hay********さん

2009/8/218:02:38

「テツ&トモ」と「タカアンドトシ」の顔と名前がどっちがどっちだったか分らなくなります。
良い覚え方ありませんか?

補足言われるとその時は分るんですが、パッと見てすぐ分るように
ゴロ合わせ的な覚え方をお願いします。

閲覧数:
1,256
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2009/8/218:12:11

いつもライオンのイラスト付きの服を着ているかがタカ、
と覚えておけば大丈夫です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

編集あり2009/8/218:23:29

テツ&トモのほうは、

一人がかまっぽくてギターを持っています。(トモ)

もう一人がぜいぜい言いながら飛んでいます。(テツ)

タカアンドトシのほうは、一人がへちまのような顔をしています。(トシ)

もう一人はエテコウのような顔をしています。(タカ)

この二人はギターは持っていません。

トシのほうがタカの頭を叩くのでえらい人が(医者みたいな人)頭をどつくと脳みそがぐにゃぐにゃになる。って言ってました。

どつくほうがトシでどつかれるほうがタカです。

テツトモのほうは、ほとんど今はテレビで見かけなくなりました。

したがってテツトモは、今更、覚えなくても大丈夫かと思われます。

ゴロ合わせ的な方法ですね。

これまた、難しいです。

こんな難しい質問に直面したのはこの知恵袋でも初めてです。

かま&テツ

猿&タカと覚えてください。