年末が近づき駐車場やカーポートの洗浄の件について! 高齢者ですが合計で黒くなった駐車場、車三台分の洗浄は高圧洗浄機で一日数時間何回かに分けてしています。

DIY | 掃除82閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

ID非公開

2023/12/3 13:05

ロープの片側にペットボトルを付け ロープ中央付近に雑巾をつける ペットボトルが重しになり片方に落ちてくるので 片側のロープを引っ張ったりゆるめたりして洗浄する

ご近所を見てみると放置されているところが多いです。 皆さんはどうされていますか? 結果は出ているんじゃないでしょうか。 透明のポリカは、高圧洗浄機では綺麗になりません。水が遠くまで跳ねるし。 やるならモップでこすると有効です。アルカリ性の洗浄剤を使うとなお良いですよ。高圧洗浄機の後、モップでこすると違いが分かります。 でも、誰も気づかないし、自分もすぐ忘れます。すぐ汚れるから。放置されているところが多いというのも、勘違いかも知れませんよ。月一で掃除をすれば、違うのかもしれませんが。