こんにちは。いつもお世話になっております。 只今パイロット用の腕時計を探しています。小型飛行機を操縦する夫へのギフトです。 どの腕時計にしたら良いか、決めかねております。

メンズ腕時計、アクセサリー | 飛行機、空港79閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

肯定ペンギンさん、 ご回答どうもありがとうございます。 二次電池のメリットを教えていたき、助かりました。 気兼ねなく使える、という情報をいただき、安心いたしました。 感謝でございます。 また、夫の祖父が海上出身なので、正直迷いましたが、こちらの腕時計にしました。 再度、感謝申し上げますm(_ _)m

ThanksImg質問者からのお礼コメント

肯定ペンギンさん、みなさん、 ご回答いただきまして、どうもありがとうございました。 交換が必要な電池に比べ、二次電池の方が長持ちする、という情報をいただきました、肯定ペンギンさんにベストアンサーを選ばさせて頂きます。 皆さんのおかげで、いい買い物ができましたm(_ _)m

その他の回答(3件)

パイロットのことは(時計好きではなく)パイロットに聞いたほうがよいと感じます。 慶應大学の売店には、「KEIO UNIV」の大きなロゴがあるトレーナーが売られています。しかし、慶應の学生でこれを着ている人はいません。なぜかは言うまでもありませんよね。 ご質問の”自衛隊腕時計”も、KEIOトレーナーと同様に、自衛隊の人は誰もつけていないような気がします。 イギリスに旅行に行くからといって、シャーロックホームズのような出で立ちで空港を降りたら、それこそ笑い者でしょう。 腕時計で笑われることはないと思いますが、時計業界が謳うパイロットウォッチのロマンと、実際のパイロットの装備品は別。そんな気がするので、一応、ご主人に「パイロットってパイロットウォッチするの?」と聞いてみてはいかがでしょうか。

パンダさん、 アドバイスどうもありがとうございます。 パイロットウォッチについて夫が以前言っていたのは、 「Zulu Timeが搭載された腕時計があるらしいよ、」でした。 正直のところ、Zulu Time搭載の腕時計か判り兼ねるのですが、 夫の祖父が海上出身という事で、そこは喜んでもらえるかと思います。 再度、検討し直すチャンスをありがとうございました。

自衛隊時計と言われるところの商品ですね 計算尺などの機能を使うことはないので、どちらでも良いと思います

求不得苦(怨憎会苦・愛別離苦)さん、 ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます! 感謝申し上げますm(_ _)m

電池交換の必要の無い二次電池式の腕時計の方が良いと思います。 飛行機に乗るからと言ってそれ程特別な時計が必要な訳では有りません。 盤面が見やすくて秒針が付いていれば良いだけです。 バンドが頑丈な物は良いと思います。

naiさん、 早々のご回答どうもありがとうございます。 二次電池式のこちらの腕時計、検討させていただきます。 助かりましたm(_ _)m