ID非公開

2023/12/3 10:36

44回答

子どもが生まれるにあたり、今住んでいる賃貸では狭くなるため引っ越しを検討しております。

住宅ローン105閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

賃貸仲介、売買仲介どちらもされているという事で参考になりました!どちらもほぼ同じという事ですので家族で話し合い決めていこうと思います(^_^) 他の皆様もありがとうございました!

お礼日時:2023/12/3 17:56

その他の回答(3件)

持ち家は賃貸より毎月2〜3万は余計に維持費が掛かると思って下さい。 家賃とローンを同列に考えて買うと後悔します。

銀行で融資担当しております。 よくある質問です。 家賃10万✖️420月=4,200万 更新70回✖️2万=140万 保険2万✖️35=70万 引越し代3〜5回=200万 4,610万 2400万の家を購入 諸費用合わせて2700万のローン 1.2%だとして総返済額3,300万 固定資産税10万✖️35年=350万 保険10年30万=115万 メンテナンス=300万 4,065万 ローンはシミュレーションを貼っておきます。 購入した方が安く済みます。

画像

EXCELで35年の支出を計算してください。 賃貸は引っ越し代と初期費用、戸建てはメンテナンス費用も乗せてください。 戸建ては住宅ローンシュミレーションが各銀行のサイトにあります。