※大至急お願いします※ 僕は今中学3年生の受験生です。 5日前ほどに先生と親と僕で三者懇談をしました。 懇談の内容は進路のことについてでした。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

あなたが文系に行くか理系に行くか迷っている、なら普通科でいいかと思います。ただし、2年で文理わけ=1年生の秋には文理を決定 ですから、そんなにゆっくり考えている余裕はないです。

その他の回答(1件)

将来なりたい仕事が決まってるなら文理進学第一志望でだめなら普通科で良いとは思います 世の中の高校は普通科しかない高校もいっぱいあるので最低限普通科に入っておけばなんとかなります。 ただ将来なりたいものが決まっているなら文理進学の方が早めに大学受験に必要な理系科目に沢山触れられるのかなと思います