ID非公開

2023/12/3 11:43

44回答

退職できない 派遣パートで1日6時間勤務をしています。 派遣会社からは、「万が一辞めたくなったら、1ヶ月前には言ってください」と言われてました。

派遣257閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/4 7:58

ありがとうございます。 今まで何回も辛くて辞めたくなった時には、続けるよう励ましてもらって感謝していたのですが、、。 今辞めることが出来たとしても、次、同じ派遣会社には頼まないでおこうと考えてます。

その他の回答(3件)

「今年で辞めます」と言って来年は来なけらばいいのです。

契約期間はいつまでなのですか。 その期間満了なら何の問題もなくあなたが契約更新しなければいいだけです。 契約期間途中だとしても、派遣会社がおかしいと思います。 2か月前に伝えているのに。 派遣先と直接交渉するのはありえないです。 わざわざ契約違反などで訴えるのは聞いたことがないので、派遣会社に「1月から出勤しません」って言えばいいと思いますけど。。

ID非公開

質問者2023/12/4 7:54

ありがとうございます。 派遣会社曰く 本来3ヶ月毎に更新確認しなければならないのですが辞める様子ではなかったので、更新確認はしていなかった。→丸4年勤務してます。 この12月末が、更新抵触日だということです。 それなら、更新しないで辞めることは可能ですよね。

よーわからんけど、そもそもあなたは派遣先の従業員じゃないだから直接派遣先の社長と退職交渉をする事は出来ません。 あなたは派遣会社と雇用契約を結んでいるのだから退職交渉は派遣会社としか出来ないからです。 と、いう事で退職する事を決心しているのであれば、退職日について派遣会社との調整を粛々と進めていけば良いだけかと。

ID非公開

質問者2023/12/4 7:48

ありがとうございます。 派遣会社に、再度伝えようと思います。