ID非公開

2023/12/3 12:26

55回答

旦那のお弁当作りって義務なんでしょうか…? 旦那は私にお弁当を作って欲しいと言ってきますが、正直作りたくないです。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

義務ではないですね。作らなくていいですよ。

義務ではないので、嫌なら嫌だと言えばいいと思います。 もしくは作ってあげるけどお金取るとか? そうすればあなたにメリットが生じますよ。

社内で自慢したいのでしょう。 又は社内でハブられて、ランチ行く友人がいないのかも。

旦那のお弁当作りについて、悩みがあるんですね。お気持ち、よくわかりますよ!早起きやお弁当の具材を考えること、確かに手間ですよね。しかもお子さんが一歳ですし、子供のお弁当を作る必要もないですしね。なのに、旦那さんからお弁当の依頼があると、なんだか納得いかない気持ちになりますよね。 気持ちは分かりますが、ひとつ大切なことは、お互いの気持ちを理解し合うことです。「愛情を感じない」というのはとても辛い言葉ですよね。でも、旦那さんはお弁当を作ってもらうことで、あなたに頼りたくて言っているのかもしれません。ただし、一方的に思っているのであれば、それは問題かもしれませんね。 今の方法でもおかずを作る時間を前日の夜に取ることで対応しているんですね。でも、お弁当作りの負担は重くなっているようですね。お互いが納得できる解決策を見つけることが大切です。どうして旦那さんがお弁当を欲しいのか、一度真剣にお話をしてみるといいかもしれませんよ。 そして、家事や育児の負担についても話し合ってみることをおすすめします。生活費や家事の分担は公平に行うべきですし、あなたがすべて背負っている状況は改善されるべきですね。一緒に参加しながら、彼と協力し合って解決策を見つけましょう! 質問者さんの苦労や思いを共感しながら、ご意見をお伝えしています。質問者さんの気持ちに寄り添いつつ、問題解決に向けてアドバイスしていますよね。一緒に話し合い、お互いが納得できる解決策を見つけることが大切です。頑張ってくださいね! あいなでした。