ID非公開

2023/12/3 13:34

66回答

タイムパラドックス とはなんですか? 例えば現代人がタイムマシンで江戸時代に行き 江戸時代にはまだない 美味しい料理を江戸時代の人に教えた場合 パラドックスになりますか?

哲学、倫理 | 超常現象、オカルト182閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

ID非公開

2023/12/3 13:45

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

>タイムパラドックスとはなんですか? 実際に起きた事例がないのに、起こったらどうなるかという空想をして勝手に騒ぐ現象です

>タイムパラドックスとはなんですか? タイムのパラドックスです。 >現代人がタイムマシンで江戸時代に行き江戸時代にはまだない美味しい料理を江戸時代の人に教えた場合パラドックスになりますか? なりません。

ID非公開

質問者2023/12/3 17:13

???????

過去に行ったら矛盾(パラドックス)がある ってのがタイムパラドックスです 矛盾があるなら過去に行くことが出来ないだろう ってのが普通の思考じゃないかと思う

>現代人がタイムマシンで江戸時代に行き江戸時代にはまだない美味しい料理を江戸時代の人に教えた場合 現代が変わるはずだ、と考えるのがタイムパラドックスという考え方です。

それが今の世まで受け継がれていたら一応そういうことです。