複合機での自炊について(個人宅で使用) プリンターとスキャナーの買い換え時期となり、ふと電化製品をみていたら、

プリンター | 周辺機器81閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ご回答ありがとうございます。つまりあるけど、遅いということですね。1枚2分では雑誌など、時間かかりそうですね。ありがとうございます。現実的ではないですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/9 10:18

その他の回答(2件)

>一枚ずつというより50枚位を紙を送って ↑これをするにはADFが付いていないと出来ないです。 キヤノンだとTR8630とかTR9530とかになりますが ADF付きの複合機はFAXが出来るプリンターというコンセプトの商品だと思います。 故障した時の事も考えると スキャナーとプリンターは別々で買った方が良いと思います。 私はプリンターに付いてるスキャナーは付随機能と捉えています。

複合機は片方が使えなくなったら両方とも買い替えですが、別々なら壊れたほうだけで済むと私は考えます。 スキャナの定番はScanSnapです。20年ほどで2台使い続けています。このシリーズはADFを備え、両面同時スキャン、モノクロ・カラー自動判定、白紙の読み飛ばし、傾き自動調整、文字方向で縦横判定(あまりうまく動きませんが)など細かい点を自動化してくれます。ちょっとお高いですが。 可見送りのローラーが補修部品として売られているので長く使えるはずです。一番の心配は新OS用ドライバが出るか出ないかです。前の買い替えもこれが理由です。 https://www.pfu.ricoh.com/scansnap/

ご回答ありがとうございます。そうなんです。スキャンスナップs150を持っているのですが、osについてこれず、どうしようかと思っております。また、同じように数年の度に買い換えはいやですよね。たしかに別々の利点もありますね。