回答受付が終了しました

彼が勤務先から注射器(使用用途はアクアリウムで掃除かなにかで使う為に)を持ち帰ってました。持ち帰ること自体は違法ですよね?大きい病院に務めていますが管理されていないから持ち帰れる状況にあるそうです。

アクアリウム190閲覧

回答(6件)

持ち帰れる状況では無く信用問題ですね。 普通の企業でも信頼の元パソコンを支給したりし備品を色々用意されてます。鉛筆1本でも横領になりますが管理なんて普通しません。だから持ち帰るはもう、葛葉啓介と同じ同類です。 そのうち持っとやらかす前に、注意するなり、縁切りしないとあなたも同じ扱いされますよ。 葛葉啓介の嫁も相当辛いはずです。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

だからといってもちかえるのはよくないですし、注射器のしょぶんのしかたもちゃんと決まっているはずですよ。違法ですよね?と聞く以前に本人にちゃんと確認してガメて来ないようにしてください。

窃盗罪です。 管理がちゃんとされていない病院だと定期的に薬品が消えたりで問題なるのは何か事件が起こってからってのが多いです。 施錠義務があるのに、施錠されていない第三者でも薬品を持ち出せるなんて管理体制なんてザラですよ。

違法です。余計なお世話かもしれませんがバレなければ良いみたいな思考の人は早めに見切りつけた方が良いですよ。