金魚の水槽の水で、カルキ抜きをした お風呂の水って使っても大丈夫ですか??

補足

カルキ抜きは、商品を使用してます!! お風呂のお湯じゃなくて物です!! カルキ抜きを入れたの間違いですね

アクアリウム | 水の生物390閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

「●お風呂の水は使用可、●ちゃんとカルキ抜きをする事」ということですね! 煽るような言い方したのに挑発買わないんですね。なんか凄いです。ありがとうございます。 バイトあって焦ってたんで シンクでお水溜めようと思わなかったんです。 とりまこれからそうします。 1日無駄にしてすみません!! 長きにわたりありがとうございました!

お礼日時:2023/12/5 3:36

その他の回答(2件)

アンモニア濃度が高い水を使うのは避けた方が良いと思います。 ティンポとか尻穴の雑菌が水槽に入れるのは気持ち悪いのでは?

え!!勘違いしないでください笑 残り湯なんて使いません! 水槽でかいので、洗うためにお風呂場で洗って新しいお風呂の湯をはったんです。 お風呂の水は使って良いのかなって

お風呂の残り湯にはカルキは含まれてはいませんが金魚は落ちると思いますよ。