ID非公開

2023/12/3 16:53

55回答

至急 最近ずっと無性に甘いものが食べたいです 口寂しくなるとすぐ甘いものを食べてしまいます このまま続けると確実に太るし糖尿病にもなりたくないです 打開策あればお願いします

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アプリ調べてみます!

お礼日時:2023/12/6 22:12

その他の回答(4件)

お菓子を食べると、癒しホルモンセロトニンが出たり、お菓子を食べると言うこと自体が楽しい思い出だったり、子供の頃の幸せしか感じてなかった自分の感情を思い出したりします https://www.culinary.ac.jp/contents/blogs/2021/08/16/11175 何かストレスを感じていて、癒されたい、癒しホルモン、幸せホルモンが出て欲しいなぁと深層心理で思っているのかもしれないですね 甘いものじゃなくても、幸せホルモンは出るそうなので 食生活を見直したり、ほんの少しにセーブしたり工夫してみたらいいと思います 甘いものは依存性があるので、徐々に減らすといいと思います

どうしても食べたくなった時は体重計に乗るか、痩せる痩せる痩せるって唱え続けて何とか乗りきってます。もし可能であればお菓子を買わないとかコンビニに寄らないとかも、、、