Linux Live USBから起動できません。 bodhi-7.0.0-64.iso をRufus 4.3でUSBメモリーに焼いて、 添付の画像の通り、BIOSを設定したのですが、

画像

Linux系 | Windows 1096閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ご指摘の方法を試すと「起動デバイスを選択してください」 URFI : KIOXIA TransMemory PMAP, を選択すると、 Secure Boot Violation Invalid signature detected. Check Secure Boot Policy in Setup と真っ赤な表示が現れたので、 TPMを無効にしてみたのですがダメでした。 何かお分かりでしたらご指南ください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

BIOSのセキュリティタブを下にスクロールさせるとセキュアブート設定の項目があったのでOFFにしてみました。 無事起動しました。 お騒がせしました。

お礼日時:2023/12/3 21:44

その他の回答(2件)

rufusで書き込む場合に、パーティション構成をGPT形式で試していてください。 BIOSは、UEFIなので・・・GPT形式でなければ起動できません。

GPT形式で焼き、F12キーで起動デバイスを選択すると Secure Boot Violation Invalid signature detected. Check Secure Boot Policy in Setup と真っ赤な画面が、現れました。 何かお分かりでしたらご指南ください。

起動時にF12を連打し、選択したデバイスから起動できないでしょうか?