補償なしの発送について オークションでよく、クロネコヤマトメール便、ゆうメール、エクスパック等、いずれも事故などの補償がありません。

ヤフオク!581閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、多くの回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 まぁやはりリスクもあるみたいですね。 BAは一番早くに答えていただいたrevis_ofさんにさせていただきます。

その他の回答(6件)

0

自分は落札出品で系600弱の取引ですが、未着、破損等の事故は1度もありません。 が、こちらの「知恵袋」を見てるとかなり多く感じます。 破損等は「宅配便」にすれば多少は防ぐことはできますが、未着も同等ですね。 結局は安い送料にはそれなりの理由があるので、破損、未着を防ぐには「手渡し」の宅配便がいいですね。

0

出品・落札合わせたら3000程の取引になりますが・・ 破損して商品が届いたり、届かない・・とか 破損してましたや、不着です。・・のご連絡を頂いた事も無いです。 多い人は多いみたいですけど・・ きっちり梱包すれば、そうそう壊れる事も無いと思いますよ 不着は、地域的なものもあるみたいですが・・不着の多い出品者は避けるとか・・ 稀に補償のある発送だからと・・とガラス製品なのにプチプチもしない方もおり そんな方に当たったら、補償があっても、梱包不備で補償が受けられません キチンと梱包してくれそうな方を選びましょう

0

中身の破損と言うのは結構多いと思います。 中身が何であれ、大雑把に流されて運ばれるだけですから、 梱包が甘ければ当然のごとく壊れます。

0

過去の取引ですと、出品だけだと1200件くらいです。 クロネコメール便は、サービス開始から利用していますが、 今までに何回くらい利用しましたかね… メール便を利用する人と何度も取引した事も考えると、多分数百回はメール便を利用していると思います。 そして破損は一回あり、紛失はありません。 カードをビニール袋に入れ、プチプチで包み、 ダンボールの板で挟んで封筒に入れて発送したら、 機械のローラーに巻き込まれてグチャグチャになりました。 封筒は完全に破れ、宛名が無くなり、中のダンボールもグチャグチャに。 カードはグチャグチャにはならなかったものの、ローラーに挟まったらしく反っていました。 かろうじて、差出人である私の住所と電話番号が残っていたので連絡がありましたので引き取りました。 同じものがあったので、落札者には新しい方を送りましたが、それ以降は機械に巻き込まれるような事は無くなりました。 ゆうメール、エクスパックはまだ数える程しか利用していないので、 まだ事故も、破損もありませんが、定形外は一時期よく紛失していました。 発送した先での紛失ばかりでしたけど、2、3回ありました。 最終的には全て見つかっているので無事故…と言っても良いかもしれません。

0

それ相応の梱包がされていたらまず破損はありませんでした。 メール便は小さくて紛失されかけましたが、車の中から見つけて下さいました。 メール便はサイズいっぱいの封筒に入れたほうがいいです。 過去1000近くのお取り引きで紛失破損はありませんでしたよ。