ID非公開

2023/12/3 19:09

66回答

至急助けてください ファミマバイトをしています。 1072円の買い物をして1122のお預かりと打ちました。 しかし預かったのは5122円でした。 ミスに気づいて電卓で計算してお釣りを渡しました。

補足

無事過不足0でした! お騒がせしてすみません。ありがとうございました!

職場の悩み183閲覧

ベストアンサー

ID非表示

2023/12/3 19:53(編集あり)

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

大丈夫ですよ! 極論1,000,000円って入力しても売り上げは変わらないので!打ち間違いなんてよくあることです気にしないで!お釣りだけちゃんと渡せたらそれで大丈夫!

レジ点検での金額誤差は発生しませんよ。 寧ろその報告をバイト先にすぐ相談できない事に問題があります。

ID非公開

質問者2023/12/3 19:18

シフトが店長と私の2人で店長急にどっか行っちゃって一応連絡したほうがいいと思って電話したんですが繋がらなくて。

やらなくて大丈夫です。 利益は1072円なので、レジ前後で1072円増えてるはずなので、特に何もしなくて大丈夫だと思います。

レジに入ってるお金は変わってないから大丈夫やと

最終的にお釣り正しく渡して正しい金額受け取ってればレジ金は合いますね

ID非公開

質問者2023/12/3 19:14

お釣りはちゃんと電卓で計算しました。 ただ打ち込んだのが1000と5000円札を間違えてしまって。