ID非公開

2023/12/3 20:37

22回答

カメラのストロボについての質問です。 neewerのストロボでオフライティングする際、レシーバーとトランスミッターは他社のでも接続は可能でしょうか?

デジタル一眼レフ85閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

>godoxのコマンダーは他社製品のストロボには使えないのでしょうか? 他社製のストロボでは使えません。 >現在スーパータクマのオールドレンズをメインに使用中。Canonカメラ購入時についてきたズームレンズとタムロン20-200所持) オールドレンズが電子接点があり、オート露出など効くのであれば良いのですが、レンズの絞り情報が取れないものはマニュアル発光になりますから調整に時間がかかります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とてもわかりやすいご説明でした。 質問に書いてない、godoxをなぜ皆さん使うのかの疑問も解けた気がします。 すごく分かりやすくて、ttlオートにそのような使い方があることも知れました。 最初だからと安いneewerにしましたが、この回答を見てから購入すればよかったと後悔。 本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/12/3 23:58

その他の回答(1件)

>オフライティングする と言っても遠赤外線もあったり無線でもあったり。 他の発光を拾うだけで同調発光するのもオフライティング。 無線でもID・グループ指定で信号が暗号化?独自の認識信号が有ったり? 発光だけは可能であったり、TTL信号・制御も送れたり、と様々。 ストロボメーカーでも、発売時期、機種など 個別の機種で対応可であったり不可であったり。 型番・機種名なく単にメーカーを記載、だけで出来る出来ないを問うても 貴方が何を使っているのか、追加するのか分からない話では 回答もつかないでしょう。 信号(情報)に共通性がない、シンクロしていない、 という事ですね(^^♪