ID非公開

2023/12/3 21:51

33回答

人手不足のはずなのに職安に人が多かったり無職で困っている人が多いのはなぜですか? ミスマッチングがあるからですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勧めてくるのが決まって介護士。 介護士なら誰でもなれるというのが日本の定説なのかもしれません。 例え年齢が60過ぎてても介護士なら誰でもなれますし。

お礼日時:2023/12/4 0:17

その他の回答(2件)

人手不足なのは、立ってする肉体労働の仕事のみ。 給料が多少低くても座ってやる楽な仕事が無くて困ってるんです。 レジの仕事ぐらい座らせてあげればいいと思う。

職安に高度なレベルの職と賃金のがほぼ無いからです。 ホワイトカラー向けみたいなのは…、逆に高度な人は妥協さえすれば、その職を奪う事は簡単です。