メイク崩れと乾燥について対策してる方いれば教えてください!

補足

補足として下地はクレドポーボーテ、赤みが気になる場合はEleganceのカラー下地を重ね付け。 ファンデーションはシュウウエムラ、パウダーはコスメデコルテです。眉毛やおでこなどにはNARSのパウダーを重ね付けしてます。 乾燥が激しい箇所と前髪があたる部分以外はほぼ崩れないのでなんだか悔しい気分です><

メイク、コスメ | スキンケア83閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信への回答もありがとうございました!

お礼日時:2023/12/6 19:28

その他の回答(2件)

冬になると感想でパリパリしますよね私もそーなのですごく分かります(>_<) 私はメイク前に化粧水を塗ってメイベリンのフィットミーなどの少し水分量が多くて広がりやすいファンデーションを使ってます! 最後にキープミストかけるとかなり目立たなくなりました! ご参考になれば嬉しいです!

なるほど、ファンデーションの水分量や油分などの加減でも調整出来そうですね、、! ファンデーション塗る前にキープミスト多めにふりかけて、化粧が全て終わった段階でまたキープミストふりかけてはいるんですがそれでも私の乾燥が勝ってしまうのでもっとこまめにしてみようかなと思いました!ありがとうございます!(´▽`)

下地をポルジョーにしてから、ひび割れは私は無くなりました! あと、朝パックしたらさらによれにくかったです!

ポルジョ以前使ってたんですが相性の問題か余り良くは感じず現在クレドポーボーテに変えてて、、、でも部分的にポルジョ使ってみるのもいいですね!試してみます! 朝パックも良さそうです!!めんどくさくてやってなかったけど今時期は朝も保湿はしっかりすべきですね>< 参考になりました!