ID非公開

2023/12/3 22:29

22回答

年上の女性(同性)から、圧力を掛けられます。まず、挨拶は私から元気よく。そして、親しげに何でも話す。そうしないと、無言で怒り出し、難癖をつけられます。 過去に2人、そういう年上の女性がいました。

補足

なんとなく感じるのは、『私は、恵まれているんだな』と言うことです。苦労を乗り越えたからこその、身についたものがあると感じています。だから、羨ましがられてるんだと感じます。

職場の悩み58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/3 22:53

お二方とも、メスのボス猿的な方でした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。なんだか、距離が近くて、戸惑います。しかし、郷に入れば郷に従えなのかもしれませんね。

お礼日時:2023/12/3 23:14

その他の回答(1件)

あなたの疑問や困惑はとても理解できます。あなた自身が自然体で居られることが最も重要です。相手が抱きがちな期待に応えるべく必要以上に努力するのではなく、無理せず等身大の自分を維持しましょう。 また、「どうして私から話さなければならないのか?」という問いについては、思い切って本人に直接話すのも一つの手段です。なるべく穏やかな口調で、「話したいことがあるなら、まず話しかけてくれてもいいよ」と提案してみてはいかがでしょう。 いつでもあなたの心が楽になることを願っています。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから