ID非公開

2023/12/3 22:37

22回答

不動産や家探しについて。

不動産 | 引越し113閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/4 0:39

代理委任状ですね!ありがとうございます…! 書いていただいた通り、友人の方が何もかも初めての私より詳しいので、第三者も入って一緒いただけたほうが安心もします。 見には行けないでけど動画など取ってもらってちゃんと確認はしようと思います…ある程度の差異は仕方ないと思うので目もつむる覚悟です。 事前にあったり早めに準備しておいた方がいい書類や物はありますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても参考になりましたし、分かりやすく助かりました。 質問や意図を汲んで寄り添った回答と対応、解決策や助言をありがとうございました。 お答えいただけたのが、この方で良かったと思えました。

お礼日時:2023/12/5 2:40

その他の回答(1件)

今はリモート重説に対応している仲介業者が多いので、内見せずに契約することや、リモート内見で決めることは可能です。なので、そういう手を使えば東京に赴くこと無く契約はできます、 しかし、Yahoo!知恵袋で、よく後悔の質問が上がってくることも多いですので、ご自分の今の時間と、就職後に住む家で暮らす時間とを比較してどちらが大切なのかはご自分で判断されると宜しいかと思います。