ID非公開

2023/12/3 23:19

22回答

韓国ドラマは、かつては地上波の影響力が圧倒的(冬ソナ草創期)→総編チャンネル、ドラマ専門チャンネルの台頭(愛の不時着)→ネップルの時代(イカゲーム)ですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/3 23:48

日本の地上波という意味じゃ無くて、韓国の地上波(KBS、MBC、SBS)という意味。

その他の回答(1件)

そうでしょうね。 KBS2TV,!kBS1TV ともに毎日ドラマ週末ドラマにしても ホームドラマ主流の長編は高視聴率で、評価は良いですね。 OTTも多様化して、サービスは増える傾向にありますが、 ドラマ自体が何らかの理由で放映、配信延期、もしくは予定なしという状況のものが 毎年いくつか残ります。