解説をお願いしたいです。以下の問題の答えが(B)でした。会議がランチタイムに行われるということなので、(A)が明確に違うことはわかります。(C)や(D)もそんなことは書いていないので違うとは思います。

英語 | 大学受験44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

Above all, I have an important client call scheduled at that time. ---- なのだから、A氏はおそらく出席できません。

国語の読解に近いですが、 敢えてそうしたネガティブな理由を持ってきていますし、出れないということをにおわせていると考えて差し支えないかと思います。 そうした話を経ても、出られる場合 「電話は数分で終るから、私は大丈夫そう」 など何らか明確なサインが普通はあります。