Mリーグのこの動画なんですけど、なぜ堀はリャンピン押したのか本当に意味不明なんですけど誰かわかりますか?それがたまたま通って神対局みたいになってるのがちょっと抵抗あります。

画像

麻雀370閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番深いコメントだったのでベストアンサーです。正解は分かりませんが実況に流されず確かな目で観戦したいものですね。

その他の回答(2件)

動画見た感じ、和了ればトップでオーラス、振っても8,000なら3着でオーラス、ドラは自分が3枚使っている、滝沢さんに12000降るとしたらダブ南対々混一色くらい。確率的にはトップでオーラスを迎えられる確率が高く、押す価値はあるのではないでしょうか。

その画像だけで俺が判断するなら 手牌5枚なら前に出るしかない。前に出るなら危険牌押して他家の選択肢を狭め安全そうな2pでの出和狙う。まあ麻雀弱っちい奴が考えそうなこと 俺だっていきなりフリー負けなしになったわけじゃないから、色々と弱っちい戦略を考えるのを経て強くなった。弱っちい奴の考えてることも手に取るように読む。だからこそ対戦相手の身も心も手牌も読める でも十代の嬢のシャンパン止める戦術は止められない。自分に経験がない心理状態だから