こういう問題が出た時どうすれば解けますか? 因数分解しよう、二乗しよう、 など思いつけません。 やはり慣れでしょうか?

画像

数学 | 中学数学37閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/4 0:37

その他の回答(1件)

パターンなので覚えてしまいましょう 例えば(1)は (x+y)²=x²+2xy+y² x²+y²=(x+y)²ー2xy =3²ー2(-2) =9+4 =13