ID非公開

2023/12/4 1:05

77回答

至急です、人間関係で困っています。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 みなさんがコメントしてくれて、どれも良いコメントで気持ちが楽になった気がします!ありがとうございます!!!

その他の回答(6件)

良いですね。貴方の毎日のその6時間 有意義になると思います。2人同時にしかプレイできないんだから他を優先するなって言われた時点で未読無視で良かったと思いますよ! 個人的になんのゲームか気になりました。

相手からブロックしてくれたならもうそのまま放置でいいと思います。1人の時間をもっと大切にしないと壊れますよ。

自分の意思を尊重して!振り回されないようにしよ!

ID非公開

2023/12/4 1:13

受験勉強とか別ゲーやってるからとかではなく、 「家族と出かけるから」とか「明日提出の課題終わってないからまた後で!」とか「親にやり過ぎって言われた」みたいに言うのはどうでしょうか?兄弟が居れば「今使ってるんだよね。」とか少しだけやってから「変われって言われた!ごめん!」と言ってみるとか。 そのゲームより絶対にしないといけない大事な用事があると相手も強く言えないと思います。

理由をきちんと説明した方が良い。 あと、一方的に断るのではなくて、ちょっと相談があるんだけど…みたいな感じで相手の意見も聞く姿勢をみせつつ、自分が悩んでることを打ち明けた方が、スムーズにいく。