至急お願いします!! 三角関数の合成の問題です。 (2)でθは60°のはずなのにどうして2/3πになるんでしょうか?

画像

数学 | 宿題53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

傾きが-√3ということは120°だから、120°は2/3πになるからだと思います! 説明下手くてすみません…

傾きから求めるんですね!! sinがマイナスのときは図からは求められないということでしょうか(т-т)cosがマイナスのときはこのやり方でそのまま合ってたんですが、、