ID非公開

2023/12/4 2:18

44回答

重度訪問介護士です。 もし利用者が感染症にかかっても訪問はするんでしょうか?

福祉、介護63閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど…。 大変なお仕事ですよね。 まぁ看護師も医師も患者に接しますし、当然といえば当然なのでしょう。 ありがとうございます。 頑張りましょうね。

お礼日時:2023/12/8 7:39

その他の回答(3件)

介護主任です。 訪問先の利用者がインフルやコロナに感染していても訪問介護は行きます。 ガウンテクニックを使用して 感染対策に努めます。

防護服など感染予防をしてケアにあたります。 行かないと死んでしまう方もおられますからね。

もちろん。 防護服着て部屋に入ります。 何の感染症かで異なりますが。