CADオペレーターという仕事は設計士の奴隷だという人もいますが本当ですか?年取った人だと勤まらないのでは…

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

まぁ、設計できない時点で奴隷ですね 能力のある人なら設計士に間違いを指摘して戦えますけど、ほとんどの人はただの使いパシりで終わります

>年取った人だと勤まらないのでは 年取った未経験者では務まらないだろうし、 無駄に経験だけある知識も技術も初心者並みの年寄りも、 別の会社に転職したら務まらないでしょう。 知識も技術も有って、人付き合いも上手な年寄りなら、 鬼畜の様な設計者相手でも、うまく仕事をやれると思います。(かなり我慢は必要かもしれませんが) また、鬼畜の様な設計者でも気に入った相手になら、全然態度が違う事も珍しくありません。 うまく取り入って、気に入られたら勝ちです。(ずっとそこで仕事が続けられる) こちらの質問者さんも奴隷扱いされているそうです。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11289790801?__ysp=Q0FE