急にテレビの音が聞こえなくなりました。原因がわかる方教えてください<(_ _*)> 昨日までテレビの音は出ていたのに急に今日音が出なくなってヘッドホンを繋げて聞くとヘッドホンからは音が出てきます。

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/6 15:39

その他の回答(7件)

うちの安物テレビにも ヘッドホンか、テレビ両方から音を出すモードがあるので とりあえず設定いじったらどうですか? あとは設定の初期化とか

故障原因はイヤホンジャックの接触不良、ハンダクラック(半田割れ) でしょう。 出張修理で基板交換になると思います。

そのTVのメーカーに問い合わせてはいかがですか?

修理に出す前にダメ元で、 電源コードを抜いて1分以上放置しその後コードを挿して動作確認して下さい。 上記後もNGなら故障確定です。