ID非公開

2023/12/4 11:13

55回答

世間一般的な意見を聞きたいです

職場の悩み100閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/4 13:51

同感です。 本人の年齢も結構いっていて、ということは母親も年齢がいっています。 なのに母親をパシリのように使っている、 しかもそれを悪いとも思わず笑っていることにゾッとしました。 私もパチンコはしたことあるのですが、たしかパチンコって 一時間ほど休憩できましたよね? なのになぜ自分で行かないんだろうと、疑問なのと、 母親が来てくれるなんて、何歳まで甘やかされて育っていくんだろう という気持ちで、ドン引きでした。 しかも初めて来てもらったわけではないようです。日常のようです。 パチンコしてる人から見てもやっぱりそう思うとわかり、 安心しました。 回答ありがとうございました

その他の回答(4件)

ゾッとしました‥‥ 持ってきてくれる母親も優しいですね‥‥

ID非公開

質問者2023/12/4 13:56

果たしてこの母親の行動が本当に優しさなのか。 というと、また疑問な感じもありますが、 私には一生わかることのない感覚だろうなと思いました。 パチンコなどが好きでやるのは自由でいいと思うのですが、 母親に....うーんわからないよね。 回答ありがとうございました

会社の同僚ということは社会人、 社会人にもなって母親に頼り自立できない人間であり、 また同僚ということは自分と同じ会社、 その同僚が会社で問題を起こし、 会社が損害を被り、 最悪、会社が倒産し自分は失業者に、... そう考えると誰もがゾッとします。 貴殿は正常な反応を示しています。

ID非公開

質問者2023/12/4 13:35

回答ありがとうございます。 同僚はお金をくすねる。横領する。というところまではいってない(と思う)けれど (今後はする可能性もありそうだけど) 色々な面でゾッとしますよね? 自分の欲望のためなら、人を(今回は母親でしたが、関わる人を)人とも思っていないような、欲望を満たすための駒のような、 普段からそんな考え方をしているんだろうな。と、 なんとも言えない感覚がありました。 理解していただきありがとうございました

特にゾッとはしないですけどクズでクソでしょうもない奴だなとは思います。

ID非公開

質問者2023/12/4 13:30

ゾッとしたはギョッとしたが正しかったかもしれません。すみません。 やっぱりクズだなとか思いますよね? 母親に来てもらうことを何も悪いと思っていない。 この言動にゾッとしました。 なんか仕事場にギャンブル好きな人が多くて、 普通にこんな内容が出てきても、スルーしていて これ普通なの??この年で、母親に!? とゾッとしていて、共感ほしかったです。 まだ正常を保てていると思えて安心しました。 回答ありがとうございました

あなたがゾッとした感情を抱いたのは、おそらくその同僚の行動があなたの価値観や規範意識と大きくずれていたからではないでしょうか。母親にまで迷惑をかけるその同僚の行動は、社会通念上見ても問題があると言えます。だからあなたは正常ですし、むしろあなたの感じた違和感こそが、健全な人間らしさを示しています。お困りであれば、あなた自身が落ち着いて適切に反応できるよう、自分の感情を大切にして下さいね。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから