会社、交通費の申請についてルートAとルートB、どちらで申請すれば良いのでしょうか? 最寄りのバス停から申請したいのですが、最安値のルートでないといけませんか? ルートA

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

勤務先担当者に聞いてください。 通勤手当の支給に法的な定めはなく、あなたの勤務先の規定や考え方次第であり、一般論はありません。

交通費については法の定めが無いので会社の規定に準じます。 ・最安のルートの金額 ・実際のルートの金額 ・最速のルートの金額 ・一律〇〇円 など会社によってルールが異なるので、会社に確認しましょう。 ただ足に障害があるのでなければ、ルートAを選ぶ合理的な理由があるとは言えないとは思います。