ID非公開

2023/12/4 13:38

33回答

ミルクについてご教示ください。 授乳用のミルクを作る時のお湯は、水道水を沸かしたもので良いのでしょうか??

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/4 15:16

アドバイスありがとうございます!! 友人に聞いた所、赤ちゃん用のお水を購入していたと聞いたのでお金がかかるなと思っておりましたが安心しました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、アドバイスありがとうございました。 どれも参考になるご意見でしたので、今回は、返信をたくさんくださった方をBAに選ばせていただきます。

その他の回答(2件)

気にする人はする。しない人はしない。 私は水道水で湯を沸かしてコーヒーやお茶を飲みますし、ミルクも作りましたが、煮沸しようが何しようが、水道水を飲用するなんてありえないって人もいますし。

ID非公開

質問者2023/12/4 15:19

アドバイスありがとうございます!! 友人に聞いた所、赤ちゃん用のお水を購入していたと聞いたのでお金がかかるなと思っておりましたが安心しました! 私も普段は水道水をポットで沸かして、それを飲んでいます。(つわりの時期に水道水の匂いも気になって飲めなくなってしまったので2リットルのお水を買うようになりましたが、今はつわりも治ったので、ポットで沸かしたお湯なら良いかと思って飲んでいます) 赤ちゃんのミルクも煮沸で対応してみます!

日本に住んでいるのであれば水道水を沸騰させたもので大丈夫ですよ!! 私は水道水を電気ポットに入れて、そのまま保温機能活用しています。(80度保温) 70度以上のお湯で溶けば菌は死滅するので大丈夫です!! 浄水器などはいらないと思います!それらを買わなければ、違うことで使えますよ!赤ちゃんに色んなもの買えますよ( *´꒳`* ) ちなみにウォーターサーバーは、お湯の機能あるから活用しているお母様方も多いらしいですが、あとは水の購入代金を見てですかね!

ID非公開

質問者2023/12/4 15:15

ありがとうございます!! 友人に聞いた所、赤ちゃん用のお水を購入していたと聞いたのでお金がかかるなと思っておりましたが安心しました! ちなみにウォーターサーバーもお得なプランはあったのですが、夫からOKが出なかったので、水道水で対応していルナソル方が多く良かったです!