偏差値60前半の国公立大学を偏差値40の高校生が目指すとするなら高1から何をすればよいですか?

大学受験109閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何とか国立受かってみせます!

お礼日時:2023/12/11 0:00

その他の回答(2件)

共通テスト自体が偏差値60以上の高校生向けに作られてあると言っても過言ではないので、偏差値40の高1だと、中学基礎が抜けているので、それをどこでどうやって補うかの問題が大きいですね。